パルくんありがとう
今日は歯医者だったので、どうせ遅刻なら ちょっと様子のわるそうなパルくんが心配で病院につれていく。
体重はさらに減り4.6kg
それよりなによりいままで40度もあったりで高熱で心配だったのに今日は
34度     (;_;)
脱水症状の対処をしてもらい、パルくんをつれて会社へ向かう。
すずしくなったので駐車場でまててもらい時々様子を見に行く。今日はいっしょにいてあげないといけない気がした。
時々車のなかをのぞきにいく。
がんばってる。
息をするので精一杯だけど、息してる。

最期の時間は、23:30ごろだとおもう。

23時にはまだ苦しそうながら息をしていた。もうちょっとで終わるからまちよってね、と声をかけて仕事に戻り、
終わって帰るために自動車にもどった24時過ぎにはもう生き絶えていた。

長い間頑張ってくれてありがとう。らくになれたね。
楽しかったね。
よく食べた5年間で、8キロ以上もあるまん丸な体なのに自分ではかわいい子供のつもりなパルくん。
かわいい鳴き声がチャームポイントだったパルくん。

・・・息をするのをやめたパルくんは、おだやかな顔になっていた。

病気になってから、ご飯が食べられなくなり、私がムース状のご飯を朝晩お薬といっしょに食べさせていたんだけど、ちょっと大忙しになって疲れてきてた。
入院や輸血やら諸々で、お財布も疲れてきてた。
限界に近いところまできてた。
2連休の前、お山に帰れる時を考えて逝ってくれたのかなって思う。

f0138862_23192993.jpg


たかくんちへきてくれてありがとう。ほんと、楽しかったよ!


f0138862_23193968.jpg

[PR]
# by sayut2 | 2011-10-05 23:30 | meow〜3
パルくん 吐血
11時20分頃、変な鳴き声を聞いた後、すぐ吐血しました。
赤い血が板張りの床に広がって、、、
目の前でみる赤い嘔吐に 泪がでます。
これはすぐにみてもらわねばと、病院に電話。

午前の診療ギリギリの12時からみてもらいました。

1週間前は5.6キロの体重が、またまた急激に減って5.1キロに。

足や手の血管はもう細くなってしまっているようで、針をさすのも大変そうでした。
貧血がとてもひどい状態で、血液検査をする時間ももったいなく
すぐ 止血剤と輸血をしてもらいました。
f0138862_14102963.jpg

輸血をはじめてしばらくすると、くたっとなっていたパルくんも、ちょっと意識が戻ったようで顔を上げてくれました。
f0138862_14104633.jpg


パルくんにいただいた血の猫は、パルちゃんという男の子。
同じ名前のパルくんの血をもらって。もうちょっと生きていこうね!パルくん。


夕方お迎えにいきます。
[PR]
# by sayut2 | 2011-09-03 14:18 | meow〜3
このごろの私とぱるくんのその後
f0138862_23235263.jpg

六月くらいから再び始まった歯医者さん通い。
奥歯一本インプラントと
前歯四本の葉の根っこの炎症している部分の治療をしてセラミックの前歯にするんだけど、

今は前歯のうち一本の治療中。治療中なので差し歯もかりにつけてるので、しっかりとくっついているわけでないその歯が、昨晩あとれてしまった。とりあえずもとの位置にと、さしておくんだけど、
寝て起きてみて口の中にはがないので、もしや飲み込んだ??? どっか落ちてる??と心配した。結局ベッドに落っこちていて一安心。会社でもマスクですごしました。

ラッキーなことに明日でいいものが残っていただけなので少し早めに終わらせてもらって、即歯医者にむかい、くっつけてもらった。
写真は入り口にあったものだけど、蚊取線香がとってもオシャレに!! 帰り際に見て、ほっとなごむ風景(^O^☆♪

(*^□^*)ますくしてると、『かぜ?』とか聞かれちゃって、そのたびに、いえ、前歯がかぁというのがてれくさかった。
九月からは、土曜もしごとなので歯医者がよいもちょっと大変かも。。。。。


で、ぱるくんは
胆嚢のデキモノは腫瘍でなく、炎症によってひどく腫れているもので、肝臓もひどい炎症。
結果がわかってからは、ステロイドのお薬を飲み出して、この薬が効いているようで、ご飯を食べる姿も昔を思い出させてくれるような、ご飯ちょーだい鳴き声を、聞かせてくれている。体重も200gくらいふえてた。
薬は一生飲まないといけないようだけど、いっしょに生きていける希望ができて、ニコニコなぱるくんをみる私。
[PR]
# by sayut2 | 2011-08-19 23:24 | meow〜3
パルくんの経過
土曜日検査
体重は6.16kg &血液検査
肝胆具合代わりなく悪く 組織をとって検査してもらうので
そのまま検査入院

月曜日 胆汁がいっぱいで急遽開腹手術をしてもらいました。
なにやら胆嚢にデキモノ(腫瘍?)があるそうで、、、

入院が長引くことになりました

病院からその日の様子を知らせてくれるので、安心です
病状的には心配ですけど。。。

がんばれ! パルくん
………………………………………………………………………………
昨日の今日ですので、元気はいつもほどありません。
しかし、昨日の晩御飯は食べてくれていました。
とは言え、少量ですのでもう少し増やしたいところです。
現在点滴を続けています。
もう少しお預かりさせてください。
[PR]
# by sayut2 | 2011-07-26 23:51 | meow〜3
パル君 食べる!
退院してからは
1粒、1粒、口に入れて、無理矢理食べさせてました。
初日は2・3粒、と、朝晩薬。
次の日は
5・6粒・・・と。

そうして 火曜日。自分で水を一なめ。
自分からの行動は、10日間の食欲無しの日々から、初めてだったので、
一口だけどその姿をみて、拍手〜!

今日、水曜日には、お皿にいれたご飯を自分から食べてくれ、
帰宅して、空っぽになったお皿にカリカリを入れると、みんなといっしょに食べてました。


一時は最悪のことも考えていたので、
「自分で食べる」という回復に向けての第一歩をあゆみはじめたパル君です。
[PR]
# by sayut2 | 2011-06-29 21:56



日々のできごと
カテゴリ
全体
meow〜3
じぶんのこと
家族@おやま
歯医者
ソフィア
書道
job
たかくん
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧